スタッフブログ

岐阜 リノベーション専門店 ダブルデザイン

岐阜 リノベーション専門店 ダブルデザイン

皆様明けましておめでとうございます。
本年も、かとう不動産をどうぞ宜しくお願いいたします。

先日、弊社提携のリノベーション専門店「ダブルデザイン」さんが岐阜市入舟町にオープンしたので早速行ってきました。

 

昭和57年築のボロビルをまるまるリノベーションした建物の、1階部分にモデルルーム、オフィスが入っています。

全くのスケルトン状態から始まったモデルルーム。

当初の状態から視察に行っていたので、完成後の室内には驚かされました!

新築では出せない古さと現代の融合が何とも言えない味がでています。

 

よくリノベーションとリフォームの違いって何?と聞かれますが、簡単に言うと

リフォーム  ⇒壊れていたもの、古くなったものを直す。「修繕」

リノベーション⇒既存の建物の機能を変更し性能を向上させ+αを加える。「作る」

ライフスタイルに合わせてこの世に一つしかない物を作る。注文住宅と同じ感覚ですね。

 

東京、名古屋で何百件もリノベーションを手掛けてきたオーナー兼デザイナー。

リノベーションを検討しているが何から始めればいいか分からないという方、

一度モデルルームを見学に行ってみては如何でしょう。

 

ちなみに2階部分は入居者様募集中です。

お気軽にご連絡くださいませ。

【ダブルデザイン】
http://www.doubledesign.jp