スタッフブログ

新規開店「炭火やきとり 沖縄料理 とりや」 岐阜市日置江

新規開店「炭火やきとり 沖縄料理 とりや」 岐阜市日置江

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

この度、ご契約していただき新規開店を迎えた
「 炭火やきとり 沖縄料理 とりや 」さんをご紹介させていただきます。

場所は   岐阜市日置江4丁目17-1 です。

オーナーさんにお話をお伺いしました!

まずお店を始められたきっかけを教えてください!

生まれも育ちも石垣島で、大学進学を機に、岐阜にやってきました。
羽島に焼き鳥のお店を構え、ここは2店舗目。
沖縄料理も提供したいという想いもあり、任せられる弟が石垣島からやってくることとなり、2店舗目を決めました!

弟さんは料理の経験があったんですか?

はい、ずっと沖縄で料理長をやっていました。

物件を探される時はどんな条件がありましたか?

1番は気づいてもらいやすい道沿いであること、あとは駐車場があるところですね。
駐車場も共同ではなく、独立しているところが良かったです。

お店を出されるエリアのご希望はありましたか?

岐阜市をメインに考えていましたが、瑞穂市や北方町でも考えていました。

この場所はどちらかといえば、岐阜のメインから離れていますが、その点は気にならなかったですか?

はい、飲食店が周りにないところ、というのも希望の条件でした。
既に羽島で1店舗やっていることもあり、遠くてもおいしければお客さんは足を運んでくれる。
そういった点でも駐車場がしっかり確保できれば問題はないかな、と考えてました。

内覧はたくさん行かれましたか?

3店舗ぐらいですね。
実はここの店舗は前から知ってて『空かないかな』と目星をつけてた所でもあったんです。
いろいろ物件を探しているうちに、ここの空きを知り、希望の条件にも合っていたので申し込みました!

契約されてから、オープンまでに大変だったことはありますか?

ここの物件の大家さんは海外の方だったので、こちらが思っている事と、文化の違いもあり、すり合わせするのが大変だったかな、と思います。
実際契約してみたら、壊れている箇所などもあり、意外な出費がありへこみましたね…。
可能であれば、契約前に一度動作確認をしてもらえるとよかったな、と思います!
貴重なご意見ありがとうございます!
1店舗目は焼き鳥、2店舗目はさらに沖縄料理も追加されていますが、メニュは開店前に決まっていましたか?

はい、ほとんど決まってました!
実はうちの島らっきょうは、私たちの父が石垣島で作ってるものなんです。
遠いので送料はかかりますが、私たちが慣れ親しんだ味で、きっと皆さんにも気に行ってもらえると思い、自信満々で提供してます!
こちらぜひ食べていただきたいです!

お父さんの手作り!
とってもそそられます…!
あとはやはりソーキそばでしょうか?

 

はい、しっかり煮込んであるのでとろっとろです!

 

おいしそう…!
インスタグラムもおいしい写真が載っていて、そそられます!
ありがとうございました!


炭火やきとり 沖縄料理 とりや
〒501-6133 岐阜県岐阜市日置江4丁目17−1
営業時間17:00~23:00(22:30L.O)
(火曜日定休)
058-213-6866